節約中のアラフォー主婦!お金のやりくり節約ブログ

毎日のやりくりがとっても大変・・・節約中のアラフォー主婦が実践してます!!!お金のやりくり節約ブログ

やっぱり節約は大事。返済するのがキツイけど、お金借りて勉強なった・・・

楽天銀行でお金借りることができたから、無事に月末の辛い時期を乗り越えることができました!

でも、やっぱりお金を借りたからは返済しなきゃいけないってことで、我が家の節約生活はいまも続いておりますよ~(*´ω`*)

 

人生で初めてカードローンを使って、ちょっと緊張したけどやっぱり助かりました。

そして、お金を借りたことでお金の大切さを改めて実感しました!

 

やっぱり生きていく上でお金は必ず必要になるし、大事にしていかなければなりませんね(*^^*)

1つの勉強になったし、これまで以上にできる節約はしようと心がけてます!

 

f:id:housewife-40:20160419125225j:plain

 

今までの節約ってなんだか自分1人でがんばって節約しなきゃって意気込んでたんだけど、最近は旦那にもできるだけ節約に協力してもらえるように頑張ってます!

旦那に話したからなのか、気持ちも楽になってこれまで以上に節約が楽しくなってきてるの(*´ω`*)

カードローンでお金を借りたのもそうだし、なんだか家計のことに関して思い返せるいい機会になったって感じ☆

 

これからは返済していかなきゃいけないから、返済のためにもまだまだ節約生活は続きます!

でも、今は「節約しなきゃ!」って気持ちよりも「節約したい!」っていう気持ちの方が強いから、なんだか楽しめそう(*´ω`*)

とりあえずは返済を1つの目標として、がんばっていこうかなっていう感じ。

 

1番近くにちょっとずつ目標をたてていくと、その都度目標をクリアできた喜びも感じられるし、モチベーションアップにも繋がるから今後の私の目標は取りあえず「返済」

返済できたらまた新たに目標たてて、毎日の生活にメリハリをつけれるように過ごしていきたいと思っております(*´ω`*)